12.10
Sat
8日に行われたワークショップのレポートです。

先月もご参加くださったリピーターのW様と、初めましてのK様が
お越しくださりました。

今回のヘクセンハウスはパーツが多く、それぞれの壁にも細かく模様を
描いていただきましたので大変だったと思います。
W様もK様も、長時間レッスンにもかかわらず最後まで集中力を途切らせることなく
素敵な作品を仕上げてくださりました。


お二方の力作がこちらになります。
素敵!の一言です。
赤いリボンがW様、青いリボンがK様の作品です。

20161209232842604.jpeg

20161209232851065.jpeg


W様は教室ご参加3回目。
アウトラインを引くのも塗りつぶしもだいぶ慣れて、手際よく作業されていました。
しずくの連続模様や口金絞りもすぐに習得されて
センスがおありなのだなぁ、とあらためて感じました。
私のアイシングクッキーがとても美味しい、と褒めていただいたのも
とても嬉しかったです。ありがとうございます♡

K様はアイシングクッキー初体験とのことでしたが
作りながら少しづつコツがつかめてきたようで、途中からはアウトラインが
安定して引けるようになりました。しずく絞りや口金絞りもすぐに器用に
こなしていらっしゃって、ほぼサンプル通りに仕上げてくださりました。
初めてのアイシングクッキー作りがとても楽しかった、と言っていただけて
とても嬉しかったです。


W様、K様、長時間のワークショップお疲れ様でした!
私の進行の不手際でお時間がオーバーしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後ご迷惑をおかけすることがないように、
ワークショップやレッスンの内容や進行を見直していきたいと思います。


年末のお忙しい中、お時間を割いてお越しくださりまして誠にありがとうございました。
よろしかったらまたお気軽にお越しくださいね。




インスタはこちら♪
Instagram



comment 0
10.24
Mon
20日に行われたワークショップのレポートです。

当教室に初めてお越しになったE様、アイシングクッキーも初挑戦だそうです。
E様は私の大学の部活の後輩でいらっしゃいます。
私の一つ下の後輩Sさんの紹介で初のご参加!(Sさんありがとうー♡)


こちらがE様の作品です。
丁寧かつ手早く、基本をほんのちょっと練習しただけで勘をつかまれて
とても綺麗に仕上げてくださいました。
私の見本よりハロウィンぽいですよね(おうちの文字や窓部分など)♪
オバケちゃんの飾り方もかわいい♡

20161020211948fef.jpeg


作業が手早く器用でいらっしゃって、サクサク仕上げて2時間ぴったりで終了!

2016102021195087b.jpeg


アイシングを始めてすぐに「もう楽しい♪」と言っていただけて
私もとても嬉しかったです。部活の話などをしながらの2時間はあっという間でした。
初めてのアイシングクッキー作りを楽しんでいただけてよかったです!


貴重なお休みの時間を使ってお越しくださり誠にありがとうございました。
よろしかったらまたお気軽にお越しくださいね。




リバティ柄クッキーのレッスン、生徒さま随時募集中です♪
詳しくはこちら→
20160908110303e01.jpeg



JSAアイシングクッキー認定講師講座、生徒さま随時募集中です♪
詳しくはこちら→☆☆



インスタはこちら♪
Instagram


comment 0
10.15
Sat
13日に行われたワークショップのレポートです。

先月参加してくださったE様と、当教室2回目のK様がお越しくださいました。

こちらがE様の作品です。
アイシングクッキー作りに慣れていらっしゃるので、
今回もポイントだけお伝えして作っていただきました。
細かいところまで綺麗に仕上げて、作るたびに上達されていくのを感じます。
猫ちゃんのネックレスをブラックにされたのがシックで素敵です♡

20161014083939650.jpeg


そしてこちらがK様の作品です。
アイシングクッキー作りが二度目とは思えない手際の良さで
綺麗に作品を仕上げられました。
丁寧に細かい作業はじっくり、手早く仕上げるところはササっと、
自然にできてしまうところが素晴らしいと思いました。

201610140839466dd.jpeg


立体作品は組み立てていく過程も楽しいですよね。
同じように作ってもその方の個性が出て、世界に一つだけの作品が出来上がる…
心を込めて作られた作品の一つ一つが本当に素敵だなぁと、毎回思います。


楽しくおしゃべりしながら、今回もあっという間の時間でしたー。

20161014083956d4c.jpeg



最後に記念撮影!かわいいですね〜♡
お家で飾ってハロウィンまで楽しんでくださいね。

20161014083957357.jpeg


とっても楽しかった!来てよかった!と言っていただけてとても嬉しかったです♡
お忙しい中ご参加くださり誠にありがとうございました。
よろしかったらまたお気軽にお越しくださいね。




10月のワークショップ、締切間近です!
詳しくはこちら→
20160914164420fba.jpeg



リバティ柄クッキーのレッスン、生徒さま随時募集中です♪
詳しくはこちら→☆☆
20160908110303e01.jpeg



JSAアイシングクッキー認定講師講座、生徒さま随時募集中です♪
詳しくはこちら→☆☆☆



インスタはこちら♪
Instagram



comment 0
10.01
Sat
9月29日に行われたワークショップのレポートです。

ワークショップへのご参加が最多回数の、E様がお越しくださいました。
E様はアイシングクッキー作りに慣れていらっしゃるので、
ポイントだけをご説明してあとは殆どお任せで作っていただきました。


こちらがE様の、大人かわいい素敵な作品です。
作品にその方のお人柄や個性が出るって本当なんだなぁと、
E様を見ているといつも思います。スモーキーなローズ色もとてもきれいです。
葉っぱ絞りのコツをつかまれたようで、先っぽがシャープに綺麗に絞れています。

20160929160248db5.jpeg



E様が作っていらっしゃる横で、私はちょっとしゃべりすぎた気がします…
気が散ってしまったかな?と思いましたが、
そんなことぐらいでは全く動じないE様の集中力。素晴らしいです。

20160929160253eff.jpeg



貴重なお休みの日にお越しくださいまして誠にありがとうございました。
E様は10月のワークショップにもご参加くださるとのこと。
いつもありがとうございます。とても嬉しいです♡
来月もどうぞよろしくお願い致します!





10月のワークショップ、残席あります♪
詳しくはこちら→
20160914164420fba.jpeg



リバティ柄クッキーのレッスン(スキルアップレッスン)、生徒様募集中です。
初心者様も受付けています♪詳しくはこちら→☆☆
20160908110303e01.jpeg



JSAアイシングクッキー認定講師講座、生徒さま随時募集中です♪
詳しくはこちら→☆☆☆


インスタはこちら♪
Instagram



comment 0
09.27
Tue
9月23日に行われたワークショップのレポートです。
8月は教室をお休みしていたので、ちょっと緊張しながらも
わくわくした気分で当日を迎えました。


今回お越しくださったのは7月に当教室で認定講師になられたH様、
リピーターのT様、T様のお友達の、初めましてのT様の三人です。
お好きな色を着色するところからのスタートで、私がデモで作った色も含めて
皆様で交換しながら3枚違うお色で仕上げられました。


こちらはH様の作品です。
さすが講師さん、アウトライン・塗りつぶしも手早くされていました。
パーチメントクラフトの大家でいらっしゃるので細かいレースなどの模様が
お上手です。シュガーレースの飾り方も素敵ですね。

201609231615143f7.jpeg


そしてこちらはリピーターのT様の作品。
とても手先が器用でデザインもじっくり吟味されながら作られていました。
美しく安定感のある仕上がりです!
いつも一つ一つの作品を大切に丁寧に仕上げるT様の姿勢を、私も見習いたいです。

20160923161533d13.jpeg


そして初めましてのT様、アイシングクッキーは一度だけお嬢様と
作られたことがおありだそうです。ほぼ初めてでこの完成度、素晴らしいです。
直線やレースの基本、塗りつぶしも、ほんのちょっとの練習で勘をつかまれて
器用に作られていました。

201609231615307d5.jpeg



とても楽しかった、と言っていただけたのが嬉しくて、
そして何よりの励みになりました!
皆さんとご一緒できてこちらの方こそとても楽しかったです♪

20160927093518f48.jpeg



久しぶりのワークショップで最初はちょっとドキドキしていましたが
皆様と楽しく素敵な時間を過ごすうちに緊張もとけて、あっという間の時間でしたー。

雨の中、また遠いところお越しくださいまして誠にありがとうございました。
よろしかったらまたお気軽にお越しくださいね。






10月のワークショップ、生徒さま募集中です♪
詳しくはこちら→
20160914164420fba.jpeg



リバティ柄クッキーのレッスン(スキルアップレッスン)、生徒様募集中です♪
詳しくはこちら→☆☆
20160908110303e01.jpeg



インスタはこちらから♪
Instagram



comment 0
back-to-top