--.--
--

08.01
Mon
夏休みに入ったらお教室も休みになるので、マスター講座を受けに行こうと
先月から決めていました。今回お世話になっているのはkiitosのめぐ先生です。
素敵な作品の数々に魅了されて、是非!とお願いしました。
優しくて柔らかい雰囲気のとても素敵な先生です♡


こちらがレッスン①の作品です。
上2枚は講座で作った物。ニットステッチは間違えてアイシングを緩めてしまい
失敗した為、帰宅後食べてしまいました。
下4枚は翌日復習で作りました。マスターしていないといけないポイントが
まだ出来ていないので、また作ろうと思います。

2016072712393240b.jpeg


こちらはレッスン②の作品です。
シュガーレース他色々な素材をスクラップして作るので、工作気分で楽しかったです。
ピンクのリボン以外、全て食べられるんですよー。

20160727123926fc3.jpeg


私は普段中間のアイシングが緩めなので、通常の中間の固さで
しかも口金をつけた状態で絞る、ということにまだ慣れません。。。
それと、いつもはうまくいかない部分があってもそこをなんとか隠して
仕上げることもあるので、誤魔化し無しで美しく作り上げることの難しさを
感じています(そもそも根本からして考え方がいけませんね…)。

マスター講座はレベルがとても高いのでついていくのに必死です。
ご一緒させていただいているお二人の先生方がとてもお上手なので
ちょっぴり気が引けてしまいますが、とにかく自分なりに努力・練習あるのみです。


それにしても新しいことを学ぶのって楽しいですねー♪
難しくて頭がキリキリしますが、めぐ先生に教えていただいたことをしっかり
身につけられるように、残りのレッスンも頑張りたいと思います。



インスタはこちら♪
Instagram



comment 2
コメント
原です。ご無沙汰してます
ハートのレースのクッキー 凄く素敵です〜💞
是非この講習組んで下さい^ - ^
原です | 2016.08.06 09:38 | 編集
> 原様、コメントありがとうございます!
レースのクッキーかわいいですよね♡
他のクッキーと組み合わせてレッスンをしようと検討していたところです(*^^*)
詳細が決まりましたらお知らせさせていただきますね。
sugarsweets167 | 2016.08.07 22:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
