--.--
--

07.21
Thu
トリコミックスを使ってレースを作り、ハートのクッキーに飾ってみました。

20160707174115148.jpeg

シュガーベイルよりも準備に時間がかからないというトリコミックス。
作り方も簡単で、寝かせる必要もなくすぐ使えます。
レースの型に刷り込んだあと半日放置しました。湿度の低い時期だったら
もう少し早く乾くようです。


そしてこちらは後日、レースに生地を刷り込んだ後100度のオーブンで
12分乾燥させて作りました。オーブンで乾燥させるとすぐ使えて便利です。
ただ時間や温度に気をつけないと乾燥させすぎてパリパリになってしまうので
(私も失敗しました)本番前にご自分のオーブンで試してみることをお勧めします。

20160720121744150.jpeg


レースって本当に素敵ですね♡
ちょっと使うだけで可愛さ、華やかさも一段と増す気がします。
もう少し研究して、今後ワークショップでも使ってみたいと思います。



そして先日作った夏のリース、もう一種類はこちらです。
シンプルで気に入っています♪

20160622135140705.jpeg



インスタはこちら♪
Instagram



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
