05.28
Sat
昨日行った、認定講師講座2回目のレッスンのレポートです。

お家でクッキーを焼いてアイシングの復習をされている、研究熱心なM様。
作ったクッキーを拝見しましたが、クッキーの形とアイシングの雰囲気が合っていて
とても素敵な作品でした♡

そして今回も手早く丁寧に綺麗に(三拍子揃うってすごい!)仕上げてくださいました。
おしゃれなバッグの作品はこちらです。

20160527125836578.jpeg


宿題でバッグのデザイン画を描いてきていただいたので、
それをもとにフードペンの紫(手持ちのペンの中で一番目立たない色)を使って
クッキーに下絵を描いて仕上げていきました。
フードペンをレッスンで使うのは初めてでしたが、いきなりアイシングでアウトラインを
引くよりも、ペンで下書きをした方がガイドになっていいなと思いました。


M様はクッキー型のデモでは私よりも上手に型を作っていらっしゃいました。
3種の動物柄も、練習の時からさささっと手早く美しい仕上がり。
私もM様の作業を見ていて勉強になりました。優雅に手早く、目指したいです!


雨の中(次回こそ晴れますように!)お越しいただきまして誠にありがとうございました。
3回目のレッスンも楽しみにお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。



インスタはこちら♪
Instagram



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top