--.--
--

03.29
Tue
娘が2年間お世話になった近所の女の子が小学校を卒業したので
お祝いとお礼にクッキーを作りました。


参考にしたのは渡辺おさむさんの『渡辺おさむのスイーツデコメソッド』
フェイクスイーツの本ですが、作風や色合いが素敵だったので購入しました。
技術やアイディアが素晴らしくて見入ってしまいます。

20160325152320a44.jpeg
↑と↓、間違い探しのようですが…色違いです。
20160325152331941.jpeg

20160325150703450.jpeg

ちょっと盛りすぎな気もしますが、スイーツデコ風なのでこれでいいのかな。
クッキーでこういうのを作ったのが初めてなのでなかなか楽しかったです。


そして仕上げに、ウエハーペーパー(可食シート)フードペンを使って
娘にメッセージと絵を描いてもらって裏からアイシングで貼りました。

2016032700083300c.jpeg


額縁クッキー、気に入りました♪
デザインを変えて、今度ワークショップでも作ってみたいな。
お好みのデザインにしていただいて大切な方へプレゼント、という
企画もいいかも。


4月のワークショップ、生徒さま募集中です。詳しくはこちら→
20160322101939882.jpeg

20160322103534f92.jpeg



インスタはじめました♪
Instagram



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
