--.--
--

02.29
Mon
素敵な作品を載せている方々のブログを見て作ってみたいな〜、と思って
ニードルポイントのクッキーに挑戦してみました。

しかしちゃんと細かいところまで研究せず適当にやってしまったので
このような出来具合に…

201602291342466d4.jpeg


JSAの本によると中心にラインを引くと目安になる、とありました。
ハートのクッキーはその方法でやってみましたが
そのラインを目安にしても均等な間隔でラインを引くことができず、
ありえない間隔で(狭すぎ)引いてしまった部分があったりで
塗りつぶしが綺麗にできませんでした。
そういえば私は何かを均等に分けたりするのが苦手です。。。

んもー、こうなったらもっと間隔を広くしてみよう!と思ったら
プラークのクッキーは間隔が広すぎたような。

ちなみにラインを真っ直ぐ引くには、下に方眼紙を敷くと良いそうです。
次回からはこれでやってみよう…


反省点ばかりのクッキーになってしまいましたが、
一番最初に作ったニードルポイントのクッキーとして
記録しておこうと思います。


インスタはじめました♪
Instagram



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
