--.--
--

02.22
Mon
透かしレースのクッキーを作ってみました。

ゆるめアイシングを水でといてレースを作るのですが
どのくらいの濃度にすればよいのかわからず、作りながら調節しました。

20160219140141571.jpg

画像では違いがよくわかりませんが、水色の方は水溶き片栗粉くらいの濃度、
黄色い方は少し薄めの練乳くらいの濃度で作りました。
水色の方は少しムラになっているので、薄め練乳ぐらいがいいのかしら⁇


お花が付いているクッキーは透かしレースではないのですが、
プレゼントのイメージでオマケに作りました。


アイレットレースのクッキーとセットにしてプレゼントにしてみたいので
もう少し研究してみようと思います。




comment 2
コメント
クッキーにこんな事まで出来ちゃうんですね!レースって…可愛らしい~!! 勿体なくて食べられませんね!すご~い!
「みな☆の」 | 2016.02.23 13:41 | 編集
> みな☆のさん、ありがとうございます‼︎レースは結構かわいいので研究してみます♪
もったいない、なんてありがたいお言葉です…ちなみにうちの家族はどんどん食べます(^^)
sugarsweets167 | 2016.02.23 14:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
