02.08
Mon
先日、小鳥クッキーを作った余りのアイシングでモザイク模様を練習しました。
練習というほど難しくはないのですが。

201602070033087d0.jpg

4色のアイシングを少しづつ絞っていきます(3色でも作れました)。
色合いによって可愛くも大人っぽくも作れそうで気に入りました!
今度何かのクッキーに使ってみようと思います。



あとキルティングも練習してみました。これは娘の画用紙で。
ところどころ見苦しいのは目をつぶってくださいませね…
ただ、陥没しない方法は何となくわかったような。

2016020700355276e.jpg

とにかくアイシングを固めにして(5-6秒でなじむ固さ)ぷっくり盛る。
あと、後にアイシングするマス目はまずまわりに少し余白を残して盛り、
けがきでそーっと際までアイシングをちょっとくっつける感じに広げると
ラインが真っ直ぐになると思いました。

画像だとかなりもりもりにアイシングしているので、厚手のキルティングという
感じ。ちょっと盛りすぎな気もします。
研究と練習の道はまだまだ続く。。。




comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top