02.06
Mon
先日、「Kiitos」のmegu先生のところにレッスンに行ってきました♪
テーマは『ナチュラルアイシングレッスンとボタニカルクッキー』です。


まず最初の1時間は「アイシングクッキーのための、天然色素パウダー着色の知識」
についてのお勉強。天然色素についてはもちろん、合成着色料についてや
それぞれのメリットとデメリット、また20種類ほどのパウダーのお味見も♪
「これ美味しい‼︎」と感激したパウダーがいくつかありました♡

そして残りの2時間半は天然色素パウダーを使ってクッキーにアイシング。
天然色素を使った転写法で図案をトレースして、作りました。
かわいい図案なのもあって、ずっとやっていたいくらい楽しかったです‼︎
実はレッスンでは3枚作ったのですが、1枚は仕上がりがイマイチで食べてしまい、
家で復習に作ったクッキーもイマイチで、それも食べてしまいました。。。

20170129110032d4c.jpeg

イマイチだったクッキーは、スズランをプレッシャーパイピングで絞った物。
もう少し練習してリベンジしたいと思いますー。


天然色素についての色々なことを学べてとても有意義なレッスンでした。
まずは美味しかったパウダーを使って友人に春のクッキーを作りたいな。

megu先生はふんわり優しい雰囲気なのに教えることはきっちり教えてくださる
素敵な先生です。先生のお人柄はもちろん、センスや技術が素晴らしいので
またお教室にお邪魔するのが楽しみです。

この転写法を使ってレッスンしてもOKと言っていただいたので
新しいデザインを考えて、スキルアップレッスンの一つにしたいと思います。
どんなデザインにしようかな♪


megu先生、楽しくて充実したレッスンをありがとうございました。




1・2月のワークショップ「お誕生日セット」、残席あります♪
詳しくはこちら→
20161212132211dc1.jpeg


1・2月のワークショップ「バレンタインセット」、残席あります。
文字を'Thank you'などに変えれば、バレンタイン以外にもプレゼントできます♪
詳しくはこちら→☆☆
2017012410101991a.jpeg




インスタはこちら♪
Instagram


comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top