09.27
Tue
9月23日に行われたワークショップのレポートです。
8月は教室をお休みしていたので、ちょっと緊張しながらも
わくわくした気分で当日を迎えました。


今回お越しくださったのは7月に当教室で認定講師になられたH様、
リピーターのT様、T様のお友達の、初めましてのT様の三人です。
お好きな色を着色するところからのスタートで、私がデモで作った色も含めて
皆様で交換しながら3枚違うお色で仕上げられました。


こちらはH様の作品です。
さすが講師さん、アウトライン・塗りつぶしも手早くされていました。
パーチメントクラフトの大家でいらっしゃるので細かいレースなどの模様が
お上手です。シュガーレースの飾り方も素敵ですね。

201609231615143f7.jpeg


そしてこちらはリピーターのT様の作品。
とても手先が器用でデザインもじっくり吟味されながら作られていました。
美しく安定感のある仕上がりです!
いつも一つ一つの作品を大切に丁寧に仕上げるT様の姿勢を、私も見習いたいです。

20160923161533d13.jpeg


そして初めましてのT様、アイシングクッキーは一度だけお嬢様と
作られたことがおありだそうです。ほぼ初めてでこの完成度、素晴らしいです。
直線やレースの基本、塗りつぶしも、ほんのちょっとの練習で勘をつかまれて
器用に作られていました。

201609231615307d5.jpeg



とても楽しかった、と言っていただけたのが嬉しくて、
そして何よりの励みになりました!
皆さんとご一緒できてこちらの方こそとても楽しかったです♪

20160927093518f48.jpeg



久しぶりのワークショップで最初はちょっとドキドキしていましたが
皆様と楽しく素敵な時間を過ごすうちに緊張もとけて、あっという間の時間でしたー。

雨の中、また遠いところお越しくださいまして誠にありがとうございました。
よろしかったらまたお気軽にお越しくださいね。






10月のワークショップ、生徒さま募集中です♪
詳しくはこちら→
20160914164420fba.jpeg



リバティ柄クッキーのレッスン(スキルアップレッスン)、生徒様募集中です♪
詳しくはこちら→☆☆
20160908110303e01.jpeg



インスタはこちらから♪
Instagram



comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top