02.11
Sat
7日に行われたワークショップ「バレンタインセット」のレポートです。

初めましてのJ様とB様が仲良くお二人でお越しくださりました。
J様はカップケーキのアイシング、B様はご自分でアイシングクッキーを
作られたことがあるそうですが、固さの調節がよくわからなくて難しいと
おっしゃっていました。最初は固さの見極めが難しいですよね…


こちらはJ様の作品です。
最初は難しかったライン引きも徐々に慣れて、鳥さんクッキーの
ひらひら曲線のアウトラインも綺麗に引けています。

20170211095901e5b.jpeg


そしてこちらがB様の作品です。
納得のいくまで熱心にやり直したり修正されるお姿が印象的でした。
葉っぱフリルも綺麗なひだになっています。

20170211095859019.jpeg



長い間ご友人でいらっしゃるお二人。何度かの転勤の後もこうして近くにお住まいなのは
強いご縁で結ばれているからなのですね。
お二人を見ていて、長い年月をかけて積み重ねてきたあたたかい信頼関係を感じました。

20170211095859536.jpeg


そしてなんと!レッスン中に判明したのですが、
J様は私の会社時代の同期でいらっしゃったのです‼︎
新人時代の同期名簿に載っていた私の顔を覚えていてくださったJ様。
(どんな顔で載っていたんだか…名簿の存在さえ忘れていました。。。)
こうして長い年月を経てあらたに始まったご縁を大切にしていきたいと思いました。



こちらはJ様が余ったアイシングを使ってご自宅で復習されたクッキーです。
お嬢様と作られたそう。ブローチみたいでかわいい♡!

2017021508191035f.jpeg



お二人とも『アイシングクッキー基礎レッスン』も受けたい、
と言ってくださったので早急に準備致しますね。

お忙しい中ワークショップにお越しくださり誠にありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています♪




1・2月のワークショップ「お誕生日セット」、残席あります♪
詳しくはこちら→
20161212132211dc1.jpeg


1・2月のワークショップ「バレンタインセット」、残席あります。
文字を'Thank you'などに変えるとバレンタイン以外にもプレゼントできます♪
詳しくはこちら→☆☆
2017012410101991a.jpeg




インスタはこちら♪
Instagram



comment 0
back-to-top