--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.08
Thu
先日生徒様から「ミキサーは何を使っていますか?」と
ご質問がありましたので、今日は私が愛用しているスタンドミキサーのお話をします。


普段アイシングクリームやクッキー生地を作る時に使っているのが
ボッシュのスタンドミキサーです。
ちょっと前に新しいデザインのものが発売されたようで、私のは旧型になります。
(最新型の詳細はこちら→)

2016120711355515f.jpeg

20161207124319804.jpeg

ステンレスのボウル(別売)もありますが、もっぱらプラの方を使っています。
プラボウルってどうなんだろう?と最初は思いましたが
軽くて洗いやすいし拭きやすくて言うことなしです。
ステンレスのボウルはしまい込んでしまって使っていません。。。


スタンドミキサーを購入したのは5年ほど前。
当時住んでいた家のキッチンが狭かったので、
購入後は吊り戸棚にしまうことが前提でした。
そこで、使う時にすぐ出せてなるべく重くないもの、
で検討した結果、この機種に決めました。

スポンジケーキやシフォンケーキやマフィンなど、
手放しで生地ができる便利さはスタンドミキサーならではです。
スポンジケーキやシフォンケーキは、最後は生地のキメを整えるのに
手で仕上げますが、それまでの時間(と言っても数分ですが)は
他のことができますので、ハンドミキサーより重宝しています。

パン生地用のフックもついています。
粉が300gまではホームベーカリーで捏ねますが、それ以上の場合は
ボッシュで作ります。とても状態の良い生地が作れます。


スタンドミキサーといえばキッチンエイドやメランジュールロボも有名ですね。
どんな感じの使い勝手なのか興味があります…
どなたか使っていらしたら感想を教えていただきたいです♡


教室を始めてからは手放せない存在になったスタンドミキサー。
お菓子作りが好きな方、アイシングクッキーを沢山作る方にも
スタンドミキサーは良い相棒(右腕っていうか)になると思います!



インスタはこちら♪
Instagram



スポンサーサイト
comment 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。