--.--
--

11.28
Mon
先週行われたI様の5回目のレッスンのレポートです。

中野区にお住いのI様は、雨の日以外は自転車でいらっしゃいます。
なんと片道30分!到着後も涼しいお顔ですぐにレッスンに集中されます。
きっと普段から鍛えていらっしゃるのですね。
どこへ行くにも自転車をよく使われるそうですが、
軽快に様々な場所に行けるフットワークの良さに憧れて
私も電動自転車が欲しくなりました…。


話を戻しまして、こちらがI様の作品です。
清楚な雰囲気で、個人的に好きなデザインです♡
シュガーペーストの扱い方や着色、成形と、今回も手際よく作られました。

20161127121018f34.jpeg

ブラッシュエンブロイダリーは使う筆によって仕上がり具合も違ってきます。
習得した方法をもとに、ご自分のお好みの仕上がりを研究するのも楽しいですよ♪


次回はいよいよ卒業制作です。
I様のデザイン画を拝見しましたが、とても素敵だったので
完成が今からとても楽しみです!
レッスンの集大成になる素敵な作品を、楽しみながら作れますように。
最終回もどうぞよろしくお願い致します。




11・12月のワークショップ、生徒さま募集中です。
詳しくはこちら→
20161102140516f5f.jpeg



リバティ柄クッキーのレッスン、生徒さま随時募集中です。
詳しくはこちら→☆☆
20160908110303e01.jpeg



JSAアイシングクッキー認定講師講座、生徒さま随時募集中です。
詳しくはこちら→☆☆☆




インスタはこちら♪
Instagram



comment 0
11.21
Mon
先週は娘が風邪をひいてしまい、生徒様のレッスンを延期させていただき
年末のお忙しい時期に大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

幸いインフルエンザではありませんでしたが、
回復まで思いのほか日数がかかってしまいました。
私も出かけられなかったので、台所の引き出しの中を整理したり
クリスマスの小物を出したりしていました。


こちらは我が家のクリスマスツリー、娘が飾り付けしました。

20161119005038bb4.jpeg


ツリー自体は高さ90cmしかありません。
大きいクリスマスツリーに憧れましたが、収納場所の問題と
娘が巣立った後も毎年飾るのに億劫にならない大きさで決めました。
まだ娘は8歳なのでだいぶ先の話なのですが…
あ、飾る場所の問題もありました(狭いので)。

2年前に購入したこちらのツリー、サイズも各種あります。
(→グローバルトレード社のクリスマスツリー)
枝の感じが自然でとても気に入っています。
ツリーを飾ったらちょっとづつクリスマス気分が盛り上がってきました♪



20161120145822349.jpeg




11・12月のワークショップ、生徒さま募集中です。
詳しくはこちら→
20161102140516f5f.jpeg



リバティ柄クッキーのレッスン、生徒さま随時募集中です。
詳しくはこちら→☆☆
20160908110303e01.jpeg



JSAアイシングクッキー認定講師講座、生徒さま随時募集中です。
詳しくはこちら→☆☆☆



インスタはこちら♪
Instagram



comment 0
11.18
Fri
14日に行われた、初心者様対象のリバティ柄クッキーレッスンのレポートです。

大学時代の後輩が私のインスタを見て、職場のお仲間を誘って
来てくれましたー。E様、ありがとう♡

皆様アイシングクッキー作りは初めてとのことでした。
最初はクッキーのアウトラインを引くのに何度かやり直したりしましたが、
作っていくうちに手が慣れてこの完成度!
アウトラインや塗りつぶしもキレイにできました。


こちらはK様の作品です。
飼っていらっしゃる姉妹ネコちゃんのお名前(マカロンちゃんとショコラちゃん)柄の
模様がかわいいです。絵本の挿絵にできそうなふんわり優しくてあたたかい雰囲気が
K様のお人柄そのものです♡

20161116090233af6.jpeg


こちらは私の後輩E様の作品。
彼女はお皿に絵付けもしているので筆使いもお上手です。
どのクッキーもプリント柄のような美しさですよね。
さすが丁寧で几帳面なA型☆(当日は私を含めて皆様A型でしたが、一番A型っぽい!)

2016111609025196c.jpeg


そしてこちらはY様の作品です。
乾燥中のネコちゃんに私が誤って触ってしまい、急遽もう一つ
作っていただきました(大変申し訳ございませんでした)。
配色のバランスにセンスの良さを感じます。
飼っていらっしゃる4匹のネコちゃんのイニシャル入りです♡

20161116090253faf.jpeg

顔出しオッケー、と了承を得ましたので加工なしのお写真ですー。
皆様愉快で気持ちの良い方で、とても心地よい時間でした。
私もお仲間に入れていただけたような気がして嬉しかったです♪

20161116090247202.jpeg



そしてそして、こちらはお持ち帰りいただいたアイシングで
E様が作られたクッキーです。
絵付けで習ったマーブル模様などを描いてくださりました。
デザイン力もあって配色と文字も、とても美しい仕上がり!

20161116090403f8f.jpeg


こちらはY様がお嬢様とご自宅で作られたクッキーです。
このままクリスマスにプレゼントできそうですね♪
色々な柄や模様があってかわいいです。
お持ち帰りアイシングを全て使い切ってくださったようで、
楽しんでいただけてとても嬉しかったです。

20161116090355470.jpeg



皆様お忙しい中、また遠いところ貴重な休暇を取ってお越しくださり
(お三方でお休みを合わせて取って来てくださいました!)
誠にありがとうございました。とても楽しく素敵な時間でしたー。
よろしかったらまたお気軽にお越しくださいね。





11・12月のワークショップ、生徒さま募集中です。
詳しくはこちら→
20161102140516f5f.jpeg



リバティ柄クッキーのレッスン、生徒さま随時募集中です。
詳しくはこちら→☆☆
20160908110303e01.jpeg



JSAアイシングクッキー認定講師講座生徒さま随時募集中です。
詳しくはこちら→☆☆☆


インスタはこちら♪
Instagram



comment 0
11.16
Wed
I様の4回目のレッスンのレポートです。

お花絞りは初めてとのことでしたが、とてもお上手に絞れていました!
一つ目のお花から形になっていて素晴らしいの一言。
説明を聞いてすぐに形にできる器用さが羨ましいです。


こちらがI様の素敵な作品です。
デイジーも綺麗に絞れていたのですが、乾燥具合が少々心配だったので
飾るのは断念しました。飾り方も可愛くて素敵です♡

2016111113392881b.jpeg


絞りながら手の角度と口金の角度が変わってしまう癖を
修正させていただきました。花びらの厚みや形に影響しますので
習い始めのうちに正しい形を覚えていきましょう♪
ここまで絞れればあとはどんどん絞って練習あるのみです!
お持ち帰り用のアイシングでしっかり復習してくださいね。

20161111133921ac7.jpeg


次回はいよいよ5回目のレッスン。
シュガーペーストを使った作品作りは粘土細工のようで楽しいです♪
どうぞよろしくお願い致します。




11・12月のワークショップ、生徒さま募集中です。
詳しくはこちら→
20161102140516f5f.jpeg



リバティ柄クッキーのレッスン、生徒さま随時募集中です。
詳しくはこちら→☆☆
20160908110303e01.jpeg



JSAアイシングクッキー認定講師講座、生徒さま随時募集中です。
詳しくはこちら→☆☆☆



インスタはこちら♪
Instagram



comment 0
11.11
Fri
第3期生I様のレッスン②と③のレポートです。

こちらがI様のレッスン②の作品です。
I様がお持ちのバッグをイラストにおこしてきてくださったので、
それを元にアイシングしていきました。
ジラフ柄のバッグは2D(画像がわかりにくくてごめんなさい)なんですよー。
なんだか新鮮です!

201611101337032c5.jpeg



そしてこちらがレッスン③の作品。
シルエットも綺麗に作れていて、レースも細かく綺麗です♡
最後につけるキラキラパウダーの威力にも感激されていました。

20161110133713c03.jpeg


作品作りをしていく中でここのデザインをどうするか、となった時
I様はより高度(難易度の高い)な方を「やってみます!」と選ばれます。
そういう方は上達が早いと思います。
そして我が身を振り返り、そうでなくてはいけないなぁと反省したり。。。
私も頑張らなくては。


長時間のレッスン、お疲れ様でした!
次回はいよいよお花絞りです。
作品にお花を飾ると一段と見栄えもアップしますので、頑張りましょう♪
どうぞよろしくお願い致します。




リバティ柄クッキーのレッスン、生徒さま随時募集中です♪
詳しくはこちら→
20160908110303e01.jpeg



JSAアイシングクッキー認定講師講座、生徒さま随時募集中です♪
詳しくはこちら→☆☆



インスタはこちら♪
Instagram



comment 0
11.07
Mon
先日行われた、認定講師講座1回目のレッスンのレポートです。

Sugar Sweets第3期生は中野区からお越しのI様です。
今までに何度かアイシングクッキーを作られたことがあるそうで、
体験レッスンの時からスムーズに作業されていました。


こちらがI様の1回目の作品です。
アウトラインが体験レッスンの時より安定していて、ぬりつぶしも綺麗です。
馴染み模様なので手早く仕上げるのですが、難なく完成!

20161106170057c2b.jpeg


アイシングクッキー作りの基礎がぎゅっと詰まった一回目のレッスン。
意欲的に取り組まれる姿勢が印象的で、私も良い刺激をいただけました。

20161106171436f39.jpeg



次回は同じ日にレッスン②と③を行います。
長時間レッスンになりますが、アイシングクッキー作りの幅が広がる
楽しい技術が満載なので楽しみながら頑張りましょう♪
どうぞよろしくお願い致します。





リバティ柄クッキーのレッスン、生徒さま随時募集中です♪
詳しくはこちら→
20160908110303e01.jpeg



JSAアイシングクッキー認定講師講座、生徒さま随時募集中です♪
詳しくはこちら→☆☆



インスタはこちら♪
Instagram



comment 0
11.02
Wed
募集終了しました

11・12月のワークショップのご案内です。
先日ちょっとお話した、ヘクセンハウスを作ります。


サンプルはこちらです。
正面からだけではなく裏面から見ても素敵!を目指してみましたが
どうでしょう…
(正面)

20161102140116502.jpeg

(裏面)

20161102140516f5f.jpeg


屋根と壁はお色を反対にしてもお作りいただけます。
アイシングはこの2色のご用意になりますが、デザインはお好みで、
サンプルで使っている材料をご自由に使っていただいて構いません。

20161102141035d30.jpeg


裏面の壁に付けるシュガーペーストは、ベル、ツリー、キャンディーの中から
お好きな物を選んで、ご自分で型抜きもしていただきます。

20161101173138b11.jpeg




お家でそのまま飾っていただけるように、透明ケースとリボンもお付けします。
(リボンは紺色、赤の2種類から選べます。)
アイシングクリーム、シュガーレース、シュガーペースト、シュガーパール、
その他材料もこちらでご用意致します。

2016110214011898a.jpeg



我が家ではリビングに飾っていますが、玄関などに飾ってもいいですね。
素敵なヘクセンハウスを作って、クリスマスまでお楽しみくださいね♪


《時間・日程》
◎10:30-13:00。
終了が13:30頃になる場合がございます。お時間に余裕をもってお越しください。
◎日程はレッスンスケジュールからご希望のお日にちをお選びください。

《場所》
講師自宅。最寄駅JR荻窪駅・地下鉄荻窪駅から徒歩7-8分。

《料金》
4000円(税込)。

《持ち物》
エプロン、ハンドタオル、直径10cm・高さ10cmの円柱ケースが入る紙袋など。

《お申込み締切日》
レッスンご希望日の4日前


必ずこちら(→※教室ご参加前に)をお読みの上、お申込・お問合せは
下記アドレスまでお願い致します。
sugarsweets167@gmail.com

件名に「11・12月のワークショップ申込(もしくはお問合せ)」
①お名前(フリガナ)
②ご連絡先電話番号
③ご住所
④ご希望の日にち
⑤アイシングクッキーのご経験の有無
⑥その他ご質問など
をご記入ください。
(教室ご参加2回目〜の方は、変更がなければ②③⑤は省略していただいて構いません)


いただいたメールには3日以内に返信を致します。
3日以上返信のない場合はお手数ですがメール設定などをご確認の上、
再度ご連絡をくださいますようお願い致します。


アイシングクッキーを作るのが初めての方も大歓迎です!
みなさまのお越しを心よりお待ちしています。




リバティ柄クッキーのレッスン、生徒さま随時募集中です♪
詳しくはこちら→
20160908110303e01.jpeg




JSA認定講師講座、生徒さま随時募集中です♪
詳しくはこちら→☆☆




インスタはこちら♪
Instagram


comment 0
11.02
Wed
*スケジュールは随時更新致します。

Sugar Sweetsでは基本的に期日指定でレッスンをしてきましたが、
できるだけ生徒さまのご都合の良い日にレッスンができるように
していきたいと思い、今後はこちらのスケジュール(下記)を元に
最初にご予約を入れてくださった方のご希望の内容で、
その日のレッスンをする方式に変えていきたいと思います。


レッスン内容を記載していない日は、ご希望の内容でレッスンが出来ます。

11・12月のワークショップのお申込み締切はレッスンの4日前です。
※JSA認定講師講座のお申込み締切はレッスン開始日一週間前です。
※その他のレッスンのお申込み締切はレッスンの3日前です。




11月4日(金)認定講師講座①満席

11月8日(火)認定講師講座②③満席

11月11日(金)認定講師講座④満席

11月14日(月) 10:30-13:30リバティ柄クッキーのレッスン(初心者様対象)満席

11月18日(金)認定講師講座⑤満席

11月22日(火)認定講師講座⑤満席

11月24日(木)10:30-レッスン内容はお選びいただけます

12月1日(木)10:30-レッスン内容はお選びいただけます

12月2日(金)認定講師講座⑥満席

12月8日(木)10:30-11・12月のワークショップ残席1

12月9日(金)10:30-レッスン内容はお選びいただけます

12月13日(火)10:30-リバティ柄クッキーのレッスン(経験者様対象)残席2


一人でも多くの方にアイシングクッキーを楽しんでいただけたら嬉しく思います。
どうぞよろしくお願い致します♪




comment 0
back-to-top
