--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.17
Mon
ブログは専門のことを8割、それ以外のことを2割、の割合で書くと良い。
(えーと、割合は少し違うかも?うろ覚えです。)と聞いたことがあります。

そういえば私は今までブログでアイシングクッキーやお菓子以外のことに
ほとんど触れてこなかったのですが、それだけだと更新しない日が
続いたりしてしまうこともあり、これからは少しづつ日常のことなど
ご紹介できることがあったらしていこうと思います。
ご興味のない方はスルーしてくださいね。。。


先日、暮らしまわりの素敵なお店を見つけたのでご紹介します♪
高円寺にあるcotogotoさんというお店です。
HPを見ると「日本の手仕事・暮らしの道具店」とあります。
日常の生活を丁寧に大切に過ごしたくなる気持ちにさせてくれるお店です。

こちらが今回購入したもの。
お箸は上から私、主人のもの。
かわいい鳥型の豆皿はイイホシユミコさんのもの。

20161012082548028.jpeg

お箸は、握りやすくて先が細いので食べ物もつかみやすいです。
おしゃもじは「ごはんがすくいやすそう!」という娘のアドバイスにより
頭部分が斜めのものを。

豆皿は愛らしい形と大きさにひかれて一目惚れで買いました。
ネコちゃんの顔の形にも見えますよね〜。私だけかな。
干菓子などのお菓子をほんの一口のせてもいいしスプーンや箸置きにも!
小物をのせてもいいし、いろいろ使えそうです。


娘の汁椀が小さくなってきたので、いいのないかな?
と見ていたら「これがいい!この木の感じがいい♡」と自分で選んでいたので、
次回は家族分の汁椀を買いに行こうと思います。

お食事まわりのものをお気に入りで揃えると、ごはんもなんだか美味しく感じます。
食べ過ぎてしまうのが悩みです。。。



インスタはこちら♪
Instagram


スポンサーサイト
comment 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。