--.--
--

06.25
Sat
23日に行われた、6・7月のワークショップのレポートです。

今回はアイシングの着色、コルネ詰めからの作業でした。
シューズのヒール部分など狭い部分への塗りつぶしもあった為、
ゆるめアイシングが固めでしたが(難易度高いのです)皆様手際良く作業を
されていました。

中間とゆるめアイシングの固さ、塗りつぶす際のアイシングの量、
アウトラインを隠して塗りつぶしをする方法、陥没防止対策などの
ポイントを作りながらお伝えしました。


こちらはアイシングクッキー初体験のKさまの作品です。
コルネの先を浮かせてラインを引くことができているので、
ラインが安定していて綺麗です。

20160623174817a92.jpeg


同じく今回が初体験のA様の作品です。
A様は私の説明をすぐさま理解、作りながら分析もされて、さすが理系の方!

20160623174813f9e.jpeg


こちらは何回も作っていらっしゃるE様の作品です。
練習の時から安定のコルネさばき。靴のラインが美しいですね!

201606231748138de.jpeg

経験者のE様はもちろん、初心者のお二人も完成度の高い作品に
仕上げてくださいました。
終了後の質問タイムの時にアイシングクリームのレシピをメモされて、
皆様とても熱心でした。最初はマリービスケットなどで練習してみてもいいですね。



お顔は♡で隠してしまっていますが、皆様笑顔で作成中。
おしゃべりしながら本当に楽しい時間でしたー!
2016062317481020c.jpeg


「楽しかった!」「また参加してみたいです」と言っていただけて
私もとても嬉しかったです。
貴重なお時間を使ってご参加くださいまして誠にありがとうございました。
是非またお気軽にお越しくださいね。



6・7月のワークショップ、生徒さま募集中です。残席あります♪
詳しくはこちら→
20160608095245fa8.jpeg


インスタはこちら♪
Instagram


comment 0
back-to-top
