04.24
Sun
遅くなってしまいましたが、21日に行ったワークショップのレポートです。

こちらに引っ越してから仲良くしてもらっている友人2人と、
荻窪周辺でアイシングクッキー教室をお探しのところ私のブログを見て
来てくださった方の、3人がお越しくださいました。

なんだか妙にあがってしまって、最初の直線練習のデモで
ブルブル手が震えてしまいました。私はこういう時、必要以上に
あがってしまうのです…


まずご紹介するのは、何度かアイシングクッキー作りを経験していて、
デモレッスンにも参加してくれた私の友人E様の作品です。
コルネの先を浮かせてラインを引くことができ、曲線も綺麗です!
プラークの模様もきれいにクルンと決まっていますね。
お花の飾り方もかわいいなぁ。
作るたびにメキメキと腕を上げてこられて、安定のうまさです。

201604231414226be.jpeg


こちらはアイシングクッキー初体験の、友人K様の作品です。
彼女は思い切りが良くて、作りながら色々なアイディアが次々に出てくるのが
羨ましい…と思いました。難しい曲線もちゃんと引けていて塗りつぶしも綺麗です。
カラフルなちょうちょもかわいいですね。不器用で…とおっしゃっていましたが、
全くそんなことありませんから!
時々ですがラインがつぶれたようになってしまうのは、コルネの先をもう少し上げると
良いと思います(これに気がついたのはE様です)。

20160423141614ad4.jpeg


そしてこちらのブログを見て来てくださった、同じく初心者のM様の作品です。
初心者でこの完成度、素晴らしいと思います!
お花の曲線も綺麗に引けていて、ラインも全体的に安定感があります。
そしてプラークの字の綺麗さに皆で感動しました。普段から美しい字を
書いておられるんだろうなぁ…美しい文字で綺麗に仕上げることができると
お友達にプレゼントする時にも良いですよね♪

20160423141439ee1.jpeg


そして皆さまのうさぎの集合写真。
野原で遊ぶ仔うさぎたちのよう。かわいいですね〜♪
今回のうさぎは形が小さいうえに細かくアウトラインを引かなくては
いけなかったのですが、皆さまとても上手に仕上げてくださいました。

201604220913093d2.jpeg



作成中の風景です。集中していらっしゃいます!

20160425150657198.jpeg



皆さまに「楽しかった〜!」と言っていただけたのがとても嬉しかったです。
私も最初は緊張していましたが、素敵な作品作りのお手伝いができて
あっという間の楽しい時間でした。

至らない点も多く時間も大幅に長くなってしまいまして
申し訳ございませんでした。
ワークショップの内容や進行の見直しをして、次回以降に
いかせていけたらいいなと思います。

このたびはお越しいただきまして誠にありがとうございました。



5月のワークショップのご案内が遅くなっていまして、もしお待ちの方が
いらっしゃったらごめんなさい。来週中にはブログにアップします!



5月20日開講のJSAアイシングクッキー認定講師講座のご案内は
こちらから→★募集終了しました



インスタはこちらから♪
Instagram



comment 2
back-to-top