02.16
Thu
先日行われたリバティ柄クッキーのレッスン(初心者様対象)のレポートです。

初めましてのM様がお越しくださりました。
昨年秋頃から何度かアイシングクッキーのレッスンに通われていて
インスタでも素敵な作品を拝見していたので、勝手に親近感を抱いて
当日お待ちしていました。


こちらがM様の作品です。
淡くて優しい雰囲気がM様の雰囲気に合っていてとても素敵です。
口金を使ったフリル絞りが難しい、とおっしゃっていましたが
練習を重ねたらこのように美しく絞れるようになりました!

201702150755524b7.jpeg


アイシングクッキー以外のお話も色々させていただき、
共感できる部分も沢山あってとても楽しい時間でした。

20170215075556910.jpeg


リバティ柄クッキーの技法を知ると、地のクッキーのお色や配色などにより
様々な雰囲気のクッキーが作れますので、楽しさ無限大です♡


M様の素敵なクッキーをインスタで拝見するのをこれからも楽しみにしています。
お忙しい中お越しくださりまして誠にありがとうございました。
よろしかったらまたお気軽にお越しくださいね。





リバティ柄クッキーのレッスン、随時募集中です♪
詳しくはこちら→
20160908110303e01.jpeg



JSAアイシングクッキー認定講師講座、随時募集中です♪
詳しくはこちら→☆☆




インスタはこちら♪
Instagram



comment 0
11.18
Fri
14日に行われた、初心者様対象のリバティ柄クッキーレッスンのレポートです。

大学時代の後輩が私のインスタを見て、職場のお仲間を誘って
来てくれましたー。E様、ありがとう♡

皆様アイシングクッキー作りは初めてとのことでした。
最初はクッキーのアウトラインを引くのに何度かやり直したりしましたが、
作っていくうちに手が慣れてこの完成度!
アウトラインや塗りつぶしもキレイにできました。


こちらはK様の作品です。
飼っていらっしゃる姉妹ネコちゃんのお名前(マカロンちゃんとショコラちゃん)柄の
模様がかわいいです。絵本の挿絵にできそうなふんわり優しくてあたたかい雰囲気が
K様のお人柄そのものです♡

20161116090233af6.jpeg


こちらは私の後輩E様の作品。
彼女はお皿に絵付けもしているので筆使いもお上手です。
どのクッキーもプリント柄のような美しさですよね。
さすが丁寧で几帳面なA型☆(当日は私を含めて皆様A型でしたが、一番A型っぽい!)

2016111609025196c.jpeg


そしてこちらはY様の作品です。
乾燥中のネコちゃんに私が誤って触ってしまい、急遽もう一つ
作っていただきました(大変申し訳ございませんでした)。
配色のバランスにセンスの良さを感じます。
飼っていらっしゃる4匹のネコちゃんのイニシャル入りです♡

20161116090253faf.jpeg

顔出しオッケー、と了承を得ましたので加工なしのお写真ですー。
皆様愉快で気持ちの良い方で、とても心地よい時間でした。
私もお仲間に入れていただけたような気がして嬉しかったです♪

20161116090247202.jpeg



そしてそして、こちらはお持ち帰りいただいたアイシングで
E様が作られたクッキーです。
絵付けで習ったマーブル模様などを描いてくださりました。
デザイン力もあって配色と文字も、とても美しい仕上がり!

20161116090403f8f.jpeg


こちらはY様がお嬢様とご自宅で作られたクッキーです。
このままクリスマスにプレゼントできそうですね♪
色々な柄や模様があってかわいいです。
お持ち帰りアイシングを全て使い切ってくださったようで、
楽しんでいただけてとても嬉しかったです。

20161116090355470.jpeg



皆様お忙しい中、また遠いところ貴重な休暇を取ってお越しくださり
(お三方でお休みを合わせて取って来てくださいました!)
誠にありがとうございました。とても楽しく素敵な時間でしたー。
よろしかったらまたお気軽にお越しくださいね。





11・12月のワークショップ、生徒さま募集中です。
詳しくはこちら→
20161102140516f5f.jpeg



リバティ柄クッキーのレッスン、生徒さま随時募集中です。
詳しくはこちら→☆☆
20160908110303e01.jpeg



JSAアイシングクッキー認定講師講座生徒さま随時募集中です。
詳しくはこちら→☆☆☆


インスタはこちら♪
Instagram



comment 0
back-to-top