04.07
Fri
娘の春休みが昨日で終わり、新年度が始まりました。
早生まれな分、まだ幼い面も多い娘ですが
近所に住んでいる一年生と一緒に登校する後ろ姿が
ちょっぴりおねえさんに見えました。


春休み中は家族(娘や実家の両親の用事など)のことであっという間に
毎日が終わってしまい、なんとこの3週間は一度もアイシングクッキーを
作りませんでした。こんなことは教室が始まって以来初めてです。
作ってみたい作品や、やらなくてはいけないことに取り掛からなくては。

気持ち新たに教室2年目も頑張っていきたいと思います!
どうぞよろしくお願い致します。





3・4月のワークショップ「ロザスのクッキー」生徒さま募集中です🎶
詳しくはこちら→
20170218135520e91.jpeg


Sugar Sweetsのレッスンメニューの詳細はこちらからご覧いただけます。




comment 0
01.07
Sat
皆様あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

我が家は昨年同様、両実家に行ったり家でのんびり(だらだら)したり
近場に出かけたりのお正月でした。
日々の雑事に追われ、気がついたら1月も1週間が過ぎようとしています。
早い。。。


こちらのクマさんは兄嫁から娘へのクリスマスプレゼント。
のんびり釣りをしているクマがカワイイ♡後ろ姿なんて他人とは思えません。
クマが釣っているのはルイボスティーのティーバッグです。
普段はマグカップで使っていますが、今日はよく見えるようにコップで。

201701071003269ed.jpeg




今年は新しいレッスンメニューもいくつか増やしたいと思っていて
ただいま『クッキー生地レッスン』の準備中です。
アイシングクッキーに適したクッキー生地の作り方をしっかりお伝えします!
詳細が決まりましたらブログでご案内致します。

2016121210430533f.jpeg




1・2月のワークショップ『誕生日セット』、生徒さま募集中です♪
くわしくはこちら→
20161212132211dc1.jpeg


1・2月のワークショップ『バレンタインセット』、生徒さま募集中です♪
詳しくはこちら→☆☆
20161216090920e8e.jpeg




インスタはこちら♪
Instagram



comment 0
11.21
Mon
先週は娘が風邪をひいてしまい、生徒様のレッスンを延期させていただき
年末のお忙しい時期に大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

幸いインフルエンザではありませんでしたが、
回復まで思いのほか日数がかかってしまいました。
私も出かけられなかったので、台所の引き出しの中を整理したり
クリスマスの小物を出したりしていました。


こちらは我が家のクリスマスツリー、娘が飾り付けしました。

20161119005038bb4.jpeg


ツリー自体は高さ90cmしかありません。
大きいクリスマスツリーに憧れましたが、収納場所の問題と
娘が巣立った後も毎年飾るのに億劫にならない大きさで決めました。
まだ娘は8歳なのでだいぶ先の話なのですが…
あ、飾る場所の問題もありました(狭いので)。

2年前に購入したこちらのツリー、サイズも各種あります。
(→グローバルトレード社のクリスマスツリー)
枝の感じが自然でとても気に入っています。
ツリーを飾ったらちょっとづつクリスマス気分が盛り上がってきました♪



20161120145822349.jpeg




11・12月のワークショップ、生徒さま募集中です。
詳しくはこちら→
20161102140516f5f.jpeg



リバティ柄クッキーのレッスン、生徒さま随時募集中です。
詳しくはこちら→☆☆
20160908110303e01.jpeg



JSAアイシングクッキー認定講師講座、生徒さま随時募集中です。
詳しくはこちら→☆☆☆



インスタはこちら♪
Instagram



comment 0
10.17
Mon
ブログは専門のことを8割、それ以外のことを2割、の割合で書くと良い。
(えーと、割合は少し違うかも?うろ覚えです。)と聞いたことがあります。

そういえば私は今までブログでアイシングクッキーやお菓子以外のことに
ほとんど触れてこなかったのですが、それだけだと更新しない日が
続いたりしてしまうこともあり、これからは少しづつ日常のことなど
ご紹介できることがあったらしていこうと思います。
ご興味のない方はスルーしてくださいね。。。


先日、暮らしまわりの素敵なお店を見つけたのでご紹介します♪
高円寺にあるcotogotoさんというお店です。
HPを見ると「日本の手仕事・暮らしの道具店」とあります。
日常の生活を丁寧に大切に過ごしたくなる気持ちにさせてくれるお店です。

こちらが今回購入したもの。
お箸は上から私、主人のもの。
かわいい鳥型の豆皿はイイホシユミコさんのもの。

20161012082548028.jpeg

お箸は、握りやすくて先が細いので食べ物もつかみやすいです。
おしゃもじは「ごはんがすくいやすそう!」という娘のアドバイスにより
頭部分が斜めのものを。

豆皿は愛らしい形と大きさにひかれて一目惚れで買いました。
ネコちゃんの顔の形にも見えますよね〜。私だけかな。
干菓子などのお菓子をほんの一口のせてもいいしスプーンや箸置きにも!
小物をのせてもいいし、いろいろ使えそうです。


娘の汁椀が小さくなってきたので、いいのないかな?
と見ていたら「これがいい!この木の感じがいい♡」と自分で選んでいたので、
次回は家族分の汁椀を買いに行こうと思います。

お食事まわりのものをお気に入りで揃えると、ごはんもなんだか美味しく感じます。
食べ過ぎてしまうのが悩みです。。。



インスタはこちら♪
Instagram


comment 0
back-to-top